お香や香水、ロックの感想に時々オタクトーク。


by tukuyomiseimei
わーいわーいしかも
若様

ですよ!!(死々若丸さんではないけれど)小早川秀秋役ですって!!
1月29日は録画セットしておかないと!!
たっつんはやっぱ、和服美人でしょう!!しかもポニーテール!?
私のMOEのつぼをひたすらついてきますね~(にやにや)
とりあえず公式サイトはっときます。
戦国自衛隊公式HP
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2006-01-22 19:54 | 竜也さん

どうしよう!

今現在藤原竜也さんのFANクラブに入ろうか検討中です。
死々若丸みたいな待受画面もとったし、
入ろうかな、と脳みそがぐるぐると回っています。
竜也さんだけのブログも作りたいなと現在考え中・・・
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2006-01-22 17:41 | プライベート関連

昨日見た夢

幽白が海外で実写化される夢を見た・・・(号泣)
だめだよ~海外じゃだめだよ~
死々若さんは藤原くんの天役(?)だよ~
「惚れてたかもな」を竜也のあのボイスで聞きたいよ~
あと前見た夢では藤原くんが死々若丸役のいんたびゅう受けていました。
R「CGどうでした?」
藤原くん「たいへんでした。」
R「死々若丸についてどう思われます?」
藤原くん「かっこいいですね。」
こんだけしか覚えていません(泣)
これを実際に聴きたーい(叫び)
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2006-01-09 19:57 | 語り(オタク系)
最近、漫画の実写化が流行っているようなので妄想キャステイングをかんがえてみました。
浦飯幽助:速水もこみち(なんとなく)
桑原和真:綾小路翔(どうしてもこの人見ると、桑原を思い出す)
蔵馬(南野秀一):思い浮かばない・・・・
飛影:思い浮かばない・・・
幻海(老人):赤木春江(なんとなく)
幻海(少女):安達祐実(青龍伝説の主人公っぽくやってくれるとなおグッド)
酎:竹中直人(若本槻男さんボイスに近い気がします)
鈴駒:神木隆之助(なんとなく)
陣:小池徹平(雰囲気と声が近い気がします)
凍矢:森山未來(一重まぶたと神経質そうな雰囲気が近いですね)
死々若丸:藤原竜也(着物が似合う!!耽美系!美青年!声が森川智之ボイスに近い!)
美しい魔闘家鈴木:ヒロシ(素顔のときの礼儀正しい部分にはぴったしですね)
後はのちほど。
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-12-14 22:24 | 語り(オタク系)

小説2。

前の日記の続き。
えっと、令はある程度の霊力が貯まると、暴発します。
つまり、先祖(前世?)返りするわけです。
ではそれの説明をします。
令の前世  安倍晴明
声優さんは緑川光さんで。
若様よりもオレ様ヤロー。金属を使役する能力を
葛葉から受け継いでおり、釘だろうがクリップだろうが、それを
武器化して、天部を倒す。
実は自分が半妖であることをとっても気にしている。
顔はとっても美人。
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-10-22 18:21 | 語り(オタク系)

小説。

小説を書き始めました。(二次創作ですけれど)
話としては、登場人物幽白に中身エヴァっていうとんでも小説なんですが、
トンデモ小説だけに、資料もトンデモです。
えっと、いちおう密教がベースになっているので、新紀元社の「truth in fantasy」の
密教曼荼羅をネットで買って、岩波文庫の古い「リグ・ヴェーダ讃歌」を借りて、うんうん
うなっています。
とりあえず主人公だけ、紹介。

土御門令
霊力を御するため、幻海師範の道場へ、ホームステイをしにきた
女の子。高校3年生。不登校経験ありのマイナス思考。
コタイザンから、七星破敵剣を授かる。
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-10-15 19:49 | 語り(オタク系)

残酷な天使のテーゼ

b0036085_2215960.jpg

ついに買ってしまいました。10年遅れで。
これにはなぜか深い思い出があります。
それは6年前、私がまだ小六のときでした。当時、幽遊白書の再放送で
死々若丸にはまっていました。(今もですが)
それで、ピアノでアニメという雑誌をなんとなく見ていて、「残酷な天使のテーゼ
の歌詞が眼に飛び込んできたのです。
私は、(おお~、若様ソング!!)と勘違い思い込んで、CDを借りずに
アカペラで、リズム感もわからずに、必死こいて「ざ、ん、こ、くなてんしのてぇーぜ、ま、ど、べ、
から、やがてとびたつ!」と歌っていました。
その後も、前の高校で、高校野球の時の応援歌にこの歌が使われていて、
歌ってしまい、友にドン引きされました。
いろんな意味で思い出深い曲です。
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-10-14 22:25 | 語り(オタク系)

昨日のこと

昨日はおばあちゃんのお姉さんが死んでしまって、8時半まで、
伊東の方に行ってました。
おばあちゃんとおじいちゃんは伊東に泊まっているので、
今日は忌引きです。
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-10-13 14:09 | プライベート関連

久しぶりの更新

最近調子が悪い&ROM専門になっていました。
ここ最近は頭痛&進学について忙しくて、ROMるだけしか
できませんでした。ここから先はオタクトークなので、幽遊白書新世紀エヴァンゲリオンという単語がわかる人だけ、Moreを開いてください。

More
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-10-10 16:38

東京へ行ってきました2

東京の松栄堂さんで買ったお香を紹介します。
b0036085_15543138.jpg

上がXiang Doのアソートで、下がXiang Doのオリエンタルアソートです。
オリエンタルの方は私の好きな沈香が中にはいっているので、大切にとっておこうと
思っています。
[PR]
# by tukuyomiseimei | 2005-04-10 15:58 | お香関連